


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

生存確認

生きています。

心配しないでください。

CPUの使用率が異常な件
2009y06m18d_223656870.jpg







内定早く決まらないかな

日記 | 【2009-06-18(Thu) 22:51:36】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

祈りは済んだか、ジェネry

不幸体質になったかのようにここ1か月不運なことがよく起こる。


不運なこと

・パンドラバッテリーが壊れる
・EeePCを買ったが初期不良(?)
・修学旅行中止
・パソコン部のパソコン2台回収
・パソコン部の場所がなくなる


思い当ったことだとこのくらい


一つ一つ解説を交えてみよう


まずパンドラが壊れたことについて、これはよく壊れるとの情報があるためしょうがないで済ませる。


次にEeePCの初期不良について、これはあまり必要性はなかったが単に「ほしかった」という理由で購入。

しかし、そこに待っていたのは高周波を放つ異音。

メーカーに問い合わせてみると明らかな不良とのこと、そのことを販売店に伝えると「初期不良とは断定できない」とのご返事が。

なんということでしょう。

しょうがないからメーカーに送りつけってやったぜ!!

2週間かかるんだってさ ・ω;`トホホ


次は修学旅行中止、理由は豚インフルエンザです。

豚より牛のほうがおいしいです。


最後はパソコン部関係。

詳細を言うと、

1.前まで使っていた教室が工事を始める
2.パソコン部のPC=邪魔
3.回収
4.何も知らない俺と友人と後輩で部活をやろうとする
5.PCは見当たらず、前に合ったところにはサーバーが置いてある
6.警報が鳴る
7.焦る
8.顧問をを呼びにいく
9.顧問出張中
10.焦る
11.警報を止めに先生が来る
12.怒られる
13.焦る
14.今後の活動について話し合う
15.解散

てな感じ、ありえなくない?

そんな警報とか教えてもらってないし~工事後にPCなくなるとか聞いてないし~
マジありえなくな~い?

推測だが、俺がひいたLANケーブルをサーバーに使っているんだろう。

備品として回収していいかな?


俺「明日はも~~っと悲しい日になるよね、アポロ?」
アポロ「待って、相手は一人じゃないかもしれないよ?」
俺「・・・」

日記 | 【2009-05-12(Tue) 21:48:30】 | Trackback:(1) | Comments:(2) | [編集]

「アポロが全部たべちゃったんだ~」

某ショップで100円で売っていたゲーム

その名も「ねずみくす」

OPがこんなに面白いとは思わなかった。

これがOP

初めてニコニコにうpしてみた。



動画 | 【2009-04-18(Sat) 00:09:07】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

まっくろす

あたた

写真 ※写りが悪い
写真 ※なぜか反転できない

4回やれば当たると信じてた。

どうせだから確立とか考えてみた。

ーー景品ーー
A賞 クラン・クラン プレミアムフィギュア(4個)
B賞 シェリル・ノーム プレミアムフィギュア(4個)
C賞 ランカ・リー プレミアムフィギュア(4個)
D賞 娘娘どんぶり (10個)
E賞 スポーツタオル (24個)
F賞 きゅんきゃら (24個)
G賞 でふぉるめか (30個)


ーー当たる確率(100個の場合)ーー
A賞 4%
B賞 4%
C賞 4%
D賞 10%
E賞 24%
F賞 24%
G賞 30%


ーー1回ごとに上位3つのうちどれかが当たる確率ーー
1回目 16÷100=16.00%
2回目 16÷99≒16.16%
3回目 16÷98≒16.32%
4回目 16÷97≒16.49%



85回目 16÷16=100.00% 


ーー4回で上位3つのうちどれかが当たる確率ーー

48.97%







たぶんこんな感じ

間違っている気しかしない。

これが合ってるとしたら

4回で大体2分の1の確率で当たることになる

すげーナ






補足:物理のタイシが言っていた「絶対有効数字(たしか)」を使用しました。
    あっている、あっていないは別として、意識しながら書いた。


※間違ってるのを発見したら教えてね

日記 | 【2009-04-02(Thu) 16:56:22】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

ふぁるやすみ

明日から春休みなわけで、

特にやることもなく1日暇に過ごすことはもう目に見えている

せっかくだからたまりにたまったゲームでもやろうかしら。

メギドも早くやらないと。

あと文化祭用に企画考えよう。

とか、毎日思っているのだが

実際に行動したことはなく、

違うことに手を出してしまう自分がいる

どうしたことか。


話が変わって

最近生配信にハマっていまして、

ちょっとした興味から自分もできるのかなと

挑戦してみたところ、

案外簡単にできました。

某友人にテストを手伝ってもらい、

なんとか配信できるようになったとさ

めでたしめでたし。

ではなく、

なんかネタをほしいのです。

面白そうならやってみようかと

きっとやらないけど←

コメ返し
もそーーよく伸びるしね、今度やってみる。
はせーー変わったというか成長したんだ。一皮むけたのさ

日記 | 【2009-03-25(Wed) 23:00:35】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Copyright © うめ茶漬け All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
